So-net無料ブログ作成

ラムレーズン [洋菓子]

今日は気温が高いですね[晴れ]

涼しくなってきた頃から
ぶどう系を欲して・・・
フルーツのほか
ぶどうジュース[バー] ぶどうケーキなどスイーツも
そして
アイスではラムレーズン[ぴかぴか(新しい)]

グリコ 牧場しぼり ラムレーズン
130930.JPG
お酒が飲めないのに
なぜか アルコール×スイーツが好物(*^_^*)

写真みて気づきましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
東方神起バージョン[目]
韓流に疎い私でも名前は知ってますよ[手(パー)]
袋を開けるとカップのふたに彼らのお写真が・・・

お味・レーズンの食感大満足の美味しさです[黒ハート]

冷え症なので
食べ過ぎないように注意しながら楽しみます[るんるん]

今は晴天でも夜は雨の予報
天候の変化・気温の変化に注意して
過ごしましょうね[揺れるハート]

お手数おかけいたしますが、
↓クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

刺繍ポーチ [クロスステッチ]

もうすぐ10月

ロングランのお教材
あべまりオリジナルポーチシリーズ[ぴかぴか(新しい)]
正確には
一つデザインしたら好評で
”豚もおだてりゃ木に登る”的に
ポーチの大きさ形はそのままに
図案だけ
全23種類デザインしちゃいました\(^o^)/(*^_^*)
まだ全作品公開していないので
一部秘蔵です[プレゼント]

最初の作品
ブログでも何度かご覧いただいた
PEACE[ぴかぴか(新しい)]
am130909.JPG
ブルーはオリジナルデザインのアジュール作品です

作り方も工夫
クロスステッチの刺し方も工夫[るんるん]
一見普通のクロスステッチ刺繍のポーチですが
秘密がいっぱいなの(^_-)-☆

10月期登場するお教室があり
材料の布が一反終了となる予定なので
新しい布でお見本作ってみました[手(チョキ)]

今回は裏布をエッフェル塔の可愛い柄に[揺れるハート]
am130929.JPG
ファスナーを開けるたびに
ウキウキできるかなぁ[ハートたち(複数ハート)]

手芸したくなる秋
楽しみ[かわいい]

お手数おかけいたしますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

防衛省チョコレート [洋菓子]

アトリエのお庭
虫の音が響き
秋を感じます[るんるん]

防衛省のチョコレート頂きました[手(パー)]

陸上自衛隊オリジナルチョコレート[ぴかぴか(新しい)]
am130928.JPG
威厳を感じます[ー(長音記号2)]

初めて見るチョコ
感動しながら
美味しくいただいております<(_ _)>

御心遣い有難うごさいます[黒ハート]

土曜日 良き一日を(^^ゞ

お手数おかけいたしますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

人気者の力☆ [ディズニー刺しゅう図案集]

人気があるって凄いなぁ~と
刺繍を通して感じております[ー(長音記号2)]

ディズニー刺しゅう図案集↓
ディズニー刺しゅう図案集 (レディブティックシリーズno.3567)

ディズニー刺しゅう図案集 (レディブティックシリーズno.3567)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2013/04/23
  • メディア: ムック

担当したキャラクターシルエット作品
本当に人気で
多くの方に楽しんで頂いております[るんるん]

いつもお世話になっているショップの方も
全キャラクターを一堂に刺してた作品の写真を
見せて下さり。本当に嬉しく<(_ _)><(_ _)>

またお教室では
お嬢様が夏休みの自由研究に制作された作品を
お持ち下さいました。

G様  5年生のお嬢様 作品[ぴかぴか(新しい)]
am130927.JPG
爽やかな色合いで可愛く刺しゅう
空き箱で楽しむ箱デコ仕上げ[プレゼント]
永く愛用できる暑い夏の思い出作品出来上がりましたね(^_-)-☆

G様本の中で紹介されていた”スマ・プリ”に大変興味があるよう
今度はそれを使って刺してみては[ー(長音記号2)]

ディズニーキャラクターの人気で
刺しゅうを楽しむ方が増えると嬉しいな[ハートたち(複数ハート)]

お手数おかけ致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

秋のスターバックス [お気に入り]

すっかり 日が暮れると空気が冷たく
長~く暑~い夏から秋に

皆様体調はいかがですか?

私はちょっと(>_<)
喉が・・・
急に咳きこんだり・・・
絶好調ではないのです(=_=)

でも
身の回りの破損した物を修理にもっていったり・・・
10月期お教材最終調達へ走ったり[あせあせ(飛び散る汗)]
で・・・

そんな時に
スターバックスに立ち寄って少しほっこりタイムして
体調を整えております[ー(長音記号2)]

秋登場のメニューいろいろありましたが・・・
オーダーしたのは

チャイ ティー ラテ [喫茶店]
am130926.JPG
もちろんホット[黒ハート]そしてマグで[手(パー)]
コンディメントバーでシナモンをふりかけ[手(チョキ)]

スパイスって体を温め
喉を潤してくれる[るんるん]

皆様もお身体大切にお過ごしくださいね[ハートたち(複数ハート)]

お手数おかけいたしますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

刺繍の楽しさを伝えるために [刺繍]

あんなに暑かった夏でも
ちゃんと涼しくなり秋の気配[ー(長音記号2)]

益々刺繍が楽しくなる季節
ですよね(^_-)-☆

刺繍をより楽しんで頂けるように
日々精進しております(*^_^*)

お教材のプリント作りは
かなり悩み考え制作φ(..)メモメモ

ブラックワーク刺繍のプリント
以前は丁寧に番号順に刺していけば
仕上がる資料をお渡ししておりましたが・・・
それでは、綺麗に出来上がっても・・・
ブラックワークの本来の楽しさなどをお伝えするは難しいかもと考え

ドリル式のようなプリントにいたしました[手(パー)]

色鉛筆を用意したり
メモをしたり
皆様各自いろいろ工夫

大変そうに聞こえるかもしれませんが、
より多くの生徒様がブラックワークの魅力にはまり
レッスンのお教材以外に
お手持ちの材料でアレンジ作品を楽しまれています[揺れるハート]

K様 作品
am130925.JPG
アジアンテイストのタペストリー
これかの季節にぴったりですね[るんるん]

”もっとブラックワークした~い”との要望を受け
今期楽しまれたクラス来期もブラックワークいたします[手(チョキ)]

刺繍の魅力をどの様にお伝えしていくか
作品デザイン 材料 プリント 指導方法
もっともっと研究しなくっちゃ[パンチ]
刺繍を満喫している皆様の姿を見て
パワーを頂き奮闘していきます(^^ゞ

”簡単に楽しみながら[ハートたち(複数ハート)]しっかり基本技法の習得[exclamation]
贅沢な目標ですが
頑張りま~す[わーい(嬉しい顔)]

お手数おかけいたしますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今度のガリガリ君は\(◎o◎)/! [お散歩フォト]

コーンポタージュ味が話題を呼んだ
ガリガリ君
思わず”えっ[目]ガリガリ君[ー(長音記号1)]”と
驚いた商品見つけました[手(パー)]

めまぐるしく進化を遂げる
東京駅
先日八重洲口駅前広場
グランルーフがオープン致しました[かわいい]
オフィスビル”ノースタワー”と”サウスタワー”を結ぶデッキができたので
ちょっとテクテク[くつ]
サウスタワー2階に
ライオン歯科衛生研究所と隣接した
オーラルショップ”ORALYSIS"が
[ぴかぴか(新しい)]
いろんな種類のハミガキ・歯ブラシが
その中に
ガリガリ君ソーダとコーラが
am130924.JPG
子供用 フッ素で虫歯を防ぐ効果もあり人気とか
ソーダー味購入してみましたが
まだトライしていないので・・・

数量限定らしいです・・・
幅広く挑戦するガリガリ君すごいねぇ[ー(長音記号2)]

その他ORALYSISでは
歯のパックや舌用ブラシそして
犬用歯磨きセットもあり
何かに特化した専門店て面白いですね[わーい(嬉しい顔)]

質問をすると衛生士さんがとても親切に分かりやすく説明してくれ、
気軽になんでも相談できそう(*^_^*)

歯の健康は体の健康でもあるので
大切にしなくちゃ[黒ハート]

お手数おかけ致しますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

秋のおしゃれアイテム [刺繍]

お教室で
”お仕立て済みの市販ポケットティッシュケースに刺繍を”ご案内
以来大変人気です(*^_^*)

第二のブームの火付け役となった
K様作品
am130516.JPG
ブティック社”ディズニー刺しゅう図案集”
あべまり担当ページの
キャラクターシルエット作品が
”ぴったりサイズ”と
その後皆様も楽しんでいただきました<(_ _)>

そして
また K様がアイデアいっぱいの素敵な作品を[かわいい]
am1309231.JPG
am1309232.JPG

ブログで何回もご紹介した
ブラックワーク刺繍の洋書を参考に

第三のブームの予感[ー(長音記号1)]
ブラックワークの図案は
スタイリッシュで幅広く愛される作品つくりには
欠かせませんね(^_-)-☆

K様のデザイン発想 素晴らしい才能に
どんな作品が生まれてくるか
これからも楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

世界で一つの
手刺繍入り
ポケットティッシュケース
女子力アップの贅沢品[ー(長音記号2)]

秋のおしゃれはバックの中も[カバン]おしゃれに[黒ハート]

お手数おかけいたしますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

シャネルの手仕事 [番外編]

組合 サディカルに加盟し 数々の規定の中で
オートクチュールの服を
ミシンを使わず手縫いで仕上げていく
メゾン

そのメゾンの一つCHANEL[ぴかぴか(新しい)]
手仕事の貴重な伝統やノウハウを継承するだけではなく、
成長できるよう支えている

銀座シャネル4階 シャネル・ネクサス・ホールにて
10月6日まで開催中の
"メゾンを紡ぎだす手 カイディン モニック ル=ウエラー展覧会"へ
行ってまいりました[手(パー)]
am130922.JPG
カイディンは彫刻家で
シャネルを支える職人たちの手を彫刻作品に

その作品を通して
メゾンを支えるアトリエを紹介

デリュ(ボタン・アクセサリー) 
ゴッサンス(金銀細工)
ジュエリー・帽子・コサージュ・香水など
[カバン][ブティック]

もちろん
刺繍 ルサージュの職人の手も[ぴかぴか(新しい)]
そして
ビーズ刺繍のサンプラーも見れます[ハートたち(複数ハート)]
刺繍の裏もしっかりチェックできる展示
とにかく豪華で美しい
沢山の技法を見せてくれていて
勉強になります[exclamation×2]

デリュのボタンも素敵[揺れるハート]

そして表現された
彼らの手 力強く 繊細で 美しい[ハートたち(複数ハート)]

美術館では観れない
コンセプトの展示会
さすがシャネルだわぁ[黒ハート]

手仕事に携わる方
ビーズ刺繍に興味のある方
もちろんシャネルブランドが好きな方
には見逃してほしくない展示会

シャネルブティックの4階
ちょっと敷居高過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]と感じても
勇気を持って行けば
メゾンは温かく迎えてくれるはず[ー(長音記号2)]
入場無料です。

シャネルのお店 前にあるヴィトンのビル
近代的な建築物[目]


芸術楽しんでいきたいと思っております[わーい(嬉しい顔)]

お手数おかけいたしますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

レモン牛乳 [洋菓子]

タイトル
レモン牛乳と致しましたが・・・

今話題の ”関東・栃木レモン”栃木乳業株式会社ではなく・・・

栃木の味 レモン牛乳
am1309211.JPG

良く見ると[目]
レモン牛乳と
小さく

なので正しくは
レモン牛乳 ラングドシャ です[手(パー)]
am1309212.JPG
”レモンの風味がきいている”
爽やかなレモンの香りが口に広がって
おいしい[揺れるハート]

心遣い有難うございました<(_ _)>

爽やかで楽しい3連休となりますように[黒ハート]

お手数おかけいたしまが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨