So-net無料ブログ作成

可愛いビーズ刺繍ブローチ [あべまりのビーズ刺繍deブローチ]

おしゃれに愛用できる
あべまりビーズ刺繍deブローチシリーズは人気[かわいい]

アイデアいっぱいの生徒様は
ヘアーアクセサリーにアレンジしたり
胸元だけでなく帽子・バック[カバン]にと
幅広くご活用頂き
本当に嬉しい[わーい(嬉しい顔)]<(_ _)>

そして今回も
新しい装いを披露してくださったのでご紹介[るんるん]

T様 作品
am140228.JPG
ブレスレットのようにアクセントになり
動くたびにキラキラ
ステキ[揺れるハート]

3月6日から募集が始まる千葉教室[モータースポーツ]
4月に一日講習会でハートのブローチ登場です[演劇]

追って告知させていただきます。
ご検討下さいね(^_-)-☆

募集がスタートしている
横浜ランドマークタワー教室では4月期最初のお教材
あべまりビーズ刺繍deブローチ
初登場[ぴかぴか(新しい)]~カップケーキ~
am130903.JPG
写真左です[手(パー)]
その後はアジュール刺繍を予定しております。
写真右の作品は予定しておりませんm(__)m

ご一緒に楽しく刺繍しませんか[黒ハート]
NHKカルチャー横浜ランドマークタワー ℡ 045-224-1110

楽しく刺しておしゃれに愛用できる
あべまりオリジナル
ビーズ刺繍deブローチ
是非一人でも多くの方に体験していただけたら嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]

お手数おかけいたしますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ドロンワーク刺繍 [刺繍]

ドロンワーク刺繍 英語でdrawn work
布の糸を抜いて刺繍した作品

基本を学びこの技法を楽しめるように
リニューアルデザインいたしました[ぴかぴか(新しい)]
am1402261.JPG
刺し方の見本帳サンプラーであり
生活の中で使えるサシェ(ポプリ入れ)となっております[手(チョキ)]

オートクチュール 手縫いでお仕上げいただけます[わーい(嬉しい顔)]

ドロンワークはいろんなやり方・刺し方があります。
知れば知るほど奥の深い世界[かわいい]

”初めての方にはその魅力を知って頂けるように
上級者の方には
使用する材料やデザインによって刺し方・やり方を自由自在に使いこなせるようになって頂けいるように”
を目標としております(^_-)-☆

4月期カリキュラムとして登場するクラスは
NHKカルチャー 千葉教室と町田教室です

町田教室では3月4日に一日講習会
”ドロンワーク刺しゅう おしゃれサシェ”もあります。
2時間で体験していただけるようデザインしました。
am1402262.JPG

皆様のご参加お待ち申しあげております<(_ _)>

NHKカルチャー町田教室 042-7260112

楽しく刺して生活の中で幅広く利用できるドロンワーク
やっぱり針と糸は凄いなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

お手数おかけいたしますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

迷宮の刺繍ワールドへ♪ [刺繍]

次のお教材に進んだクラスも
ブラックワーク刺繍の余韻はまだ残っております。

T様 作品[ぴかぴか(新しい)]
am140225.JPG

実用的な縦長ボタンは人気[手(チョキ)]

丁寧に仕上げらたニードルブック
大切に永くご愛用くださいね[黒ハート]

お教室の生徒様の刺繍歴に幅があり
それぞれのレベルでお楽しみいただけるよう
この作品 刺繍部分 2パターンそして
内側のお作り2パターン
デザインいたしました(^_-)-☆
そして
オートクチュール 全て手縫いでお仕立て頂けます[るんるん]

人気のブラックワーク刺繍 
まだご紹介していないクラスは今年秋または来年位に
お教材として登場できればと思っております[ー(長音記号2)]

歴史の長い刺繍
一つ一つの技法は奥が深く
基本のみのご紹介のつもりが・・・
皆様の楽しまれている姿・ご要望でより深くご案内することが多くなっております。
より奥へ行くといろんな技法が繋がっていることも[手(パー)]

迷宮の刺繍ワールドへ
ご案内していきますよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

お手数おかけ致しますが、
↓クリック宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スターバックス☆桜と抹茶 [お気に入り]

空気が冷たく寒いですね。

ギフト頂きました[プレゼント]

スターバックスの可愛いパッケージ[るんるん]
am1402242.JPG
期間限定の桜柄の
プリペイドカード[わーい(嬉しい顔)]<(_ _)>

早速
am1402241.JPG
桜カードと緑が鮮やかな抹茶rラテ[喫茶店]を楽しんでおります。
ほっこりギフト有難うございます[揺れるハート]

去年はチャイラテを良く飲んでおりましたが・・・
今年の寒さは抹茶ラテ
身体が抹茶成分を欲しているのかな[ー(長音記号2)]

葛に抹茶がマイブーム
糖分がちょっときにないますが
身体を冷やさない事が第一[exclamation]と言うことで[手(パー)](^_-)-☆

お手数おかけいたしますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

さりげなく刺繍 [刺繍]

愛用できる刺繍作品を目標に
お教材デザインしております(*^_^*)

なので

生徒様がさりげなくナチュラルに
そしておしゃれに[リボン]
愛用されている姿を拝見すると
凄~く ハッピーになります[揺れるハート]<(_ _)>

K様 作品[ぴかぴか(新しい)]
am140222.JPG
ハーダンガー刺繍のイニシャルトート

クロスステッチ Peace のポーチ

どちらも収納力抜群[手(チョキ)]
楽しく刺して美しく仕上げられた作品
永~くご愛用くださいね[かわいい]

明日は東京マラソン[くつ]
お天気も良いようで[晴れ]
楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]

東京大マラソン祭り2014なのね[ハートたち(複数ハート)]
am1402222.JPG
コースがわかるマップを入手(無料)[手(パー)]
am1402221.JPG

お手数おかけいたしますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

バックの中に可愛いクロスステッチ♪ [クロスステッチ]

感動のオリンピック あと数日
続いてのパラリンピック 
選手の皆様 悔いなく挑んで下さいね[モータースポーツ]

さて本日は

人気のアイテム[手(チョキ)]久々登場

T様作品
am1402212.JPG
刺繍副材料として売られている
クロスステッチ布でお仕立て済みのポケットティッシュ入れに
オリジナルアレンジ

図案は↓の本よりあべまりデザインと
ちいさなクロスステッチ図案集 (レディブティックシリーズ no. 3196)

ちいさなクロスステッチ図案集 (レディブティックシリーズ no. 3196)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/03/31
  • メディア: ムック


反対側は他の方がデザインした

今年の干支でもある馬です[るんるん]
am1402211.JPG
配置・配色はK様アレンジ
ポケットティシュ入れという小さい世界に
その方らしさが[かわいい]

バック[カバン]の中に可愛い手作り物があるって
やっぱりいいね[わーい(嬉しい顔)]
プレゼントにも最適だし[プレゼント]

これからも楽しんでお作り下さいね(^_-)-☆

連日の寒さとオリンピック観戦で
体調崩さないようにお気をつけくださいね[黒ハート]
私も葛湯いただきながら[いい気分(温泉)]
無理しないよう過ごしております(*^_^*)

お手数おかけいたしますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハート刺繍の針山 [刺繍]

ブラックワーク刺繍
数量限定でご用意した針山キット

完成作品おみせ頂いたのでご紹介させてい頂きます[手(パー)]

K様作品[ぴかぴか(新しい)]
am1402201.JPG
ボリューミーで可愛い[かわいい]
カップケーキみたいで眺めているだけで
スイートな気持ちになります。

G様作品[るんるん]
am1402202.JPG
桜色でラブリー
ハートフルな春のイメージが優しい雰囲気[揺れるハート]

飾っておくだけでも楽しめそうな針山
刺繍タイムが益々充実しそうですね(^_-)-☆

ブラックワークは刺繍の技法名
黒糸以外でもお楽しみいただけます[手(チョキ)]
効率よく理にかなった刺し方
長~く愛される理由はそこにあり[ー(長音記号2)]

ドラマの多いオリンピック[スキー]
皆にメダルあげたい[プレゼント]

お手数おかけいたしますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クズです [お気に入り]

今年の寒さは例年よりつらい・・・[ふらふら]
って私だけかしら[ー(長音記号1)]

先日ブログでもご紹介した
葛湯にまっております(*^_^*)

”奈良のくず屋さん神楽坂にあるじゃない”との一言に
思い出しました[ひらめき]
大好きなチョコレートショップ”テオブロマ”の向かいにあるお店[家]

吉野葛  東京 松屋本店
am1402191.JPG
住所 新宿区神楽坂6-8 ボルゴ大〆102

早速行って
ついついいろいろ購入してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
am1402192.JPG
①本葛100% 本物志向 葛きり ”本葛を原料とした日本古来の伝統食品”
②法輪味噌 伝統の製法を生かしてつくられた”なめみそ”葛入り 
③くず飴 身体に良いと言われるウコン・黒豆・金ゴマなどとあわせた飴
④葛湯 再び購入

クズ三昧です[わーい(嬉しい顔)]

奈良のお店の住所も[手(チョキ)]
松屋本店 奈良県吉野郡吉野町飯貝

本葛をいただいて
身体の中からポカポカして
ライブでオリンピック観たいけど[TV]
明日は休みじゃないから
[もうやだ~(悲しい顔)]

観戦予定の方
どうぞ身体冷やさないように
体調崩さないようにお気をつけ下さいね[黒ハート]

お手数おかけ致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

手芸便利グッズ見つけた [お気に入り]

記事”理想の刺繍生活”でご紹介した、
M様より譲り受けた S様の手芸関係用品
レースも沢山頂きました<(_ _)>
am1402181.JPG

整理したいなぁ~と
思っていたところ

便利なもの発見[手(チョキ)]

手芸用品でない物でも
手芸関連品に見えてしまう(*^_^*)
am1402182.JPG
どうみても糸巻きでしょ[ー(長音記号2)]
大量買いして

ふふふ[るんるん]
am1402183.JPG
綺麗にまとまりました\(^o^)/

手持ちのレース・リボンもぐるぐる巻きますよぉ[揺れるハート]

カルトナージュで糸巻きつくろうかなぁと考えておりましたが・・・
大量に必要なので時間かかりそうだし(>_<)と悩んでいたので
本当助かります[わーい(嬉しい顔)]

時間がある時はいろんなお店・売り場チェックしてみるものですね(^_-)-☆
 
ソチ五輪 あと約一週間
感動と勇気をくれるオリンピック[スキー]

悔いなく精一杯やっていきましょう[パンチ]

お手数おかけいたしますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

冬の美 [アトリエのお庭]

昨日は午後からアトリエへ[家]

作業の前に[カメラ]

冬のアトリエのお庭も楽しい事がいっぱい[るんるん]

寒く風が強い日は鳥さんの訪問が少ない[もうやだ~(悲しい顔)]

やっと聞こえてきた可愛いさえずりに 探すと[目]
久々のシジュウカラさん[揺れるハート]
am1402171.JPG
ぷっくり可愛い

ワビスケ 美しく上品に咲いております[かわいい]
am1402172.JPG
鮮やかな色

雪の上に梅の花[ぴかぴか(新しい)]
am1402173.JPG
梅の木からは離れているのに
よくここまで遊びに来られましたね[ハートたち(複数ハート)]

そして 
蕗の薹は元気いっぱいに
am1402174.JPG
咲いちゃってます(^O^)/

気分は蕗の薹取り名人(^_-)-☆
am1402175.JPG
沢山収穫しました[手(チョキ)]

お持ち帰りさせていただきました
とりたてで作るフキ味噌は美味しい。

各地雪の被害がでているようです。
どうぞ無理せずお気をつけ下さい。

お手数おかけいたしますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨