So-net無料ブログ作成
検索選択

粋な刺繍 [刺繍]

お教材のデザインは
皆様にその技法の楽しさをお伝えし
刺し方のコンセプトなどを習得していただけるよう
考えて作り上げております(*^_^*)

最初に
面白~いと感じて頂きながら
ステップ バイ ステップ 進められるように[手(チョキ)]

技法の楽しさに魅了されていく
皆様のお姿を見るのは最高の幸せ[ハートたち(複数ハート)]

そして
ご自身のアイデアで作品を作り上げ
お見せ頂けるのは極上の幸せ[揺れるハート]

I様 作品[ぴかぴか(新しい)]
am140430.JPG
お坊ちゃまのお名前の一文字を
色紙サイズに
綺麗にブラックワークを入れるのは
難易度が高い
しっかり技法を習得され
さらにその技法の新たな可能性へと導いたI様[かわいい]
粋な刺繍の完成に
皆様から歓声が沸き
刺激となったよう[ー(長音記号2)]

お忙しい皆様が
時間を作りだし
世界で一つのその方らしい作品を楽しまれいるお姿
嬉し~い[もうやだ~(悲しい顔)]うれし泣き

耀(かがや)く素敵な日々を積み重ねていきましょうね[黒ハート]

お手数おかけいたしますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

端午の節句に楽しむ和菓子 [和菓子]

5月5日は端午の節句
季節のお菓子 柏餅 粽 

柏餅は味噌派
今年もいろいろなお店の味を楽しんでおります(*^_^*)

本日ご紹介するのは粽[かわいい]

人形町 寿堂 粽
am140429.JPG
道明寺粽 外良(ういろう)粽 羊羹粽の三種類が季節限定で販売されます。
それぞれの美味しさが楽しめる3種セットを購入
昔ながらの製法で生み出されたお味は
温かみのなる美味しさ[ー(長音記号2)]

専用の袋もおしゃれ[プレゼント]

寿堂は以前ブログでもご紹介した
黄金芋が有名なお店[家]

寿堂 東京都中央区日本橋人形町2-1-4

季節ごとに楽しめる和菓子
食べ過ぎにきをつけ
風流に味わいたいと思っております[わーい(嬉しい顔)]

日本の四季って良いですね[揺れるハート]

お手数おかけしますが、
↓クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

チュール刺繍とブラックワーク刺繍 [刺繍]

完成された作品をお見せ頂けるのは嬉しい[るんるん]

ちょっと前ですが
通常のカリキュラムに余裕ができ
スポット的に楽しんで頂いた
チュール刺繍
O様作品[かわいい]
am1404282.JPG
グレーとのコンビは人気[手(チョキ)]
流行のクラッチバックは今年大活躍しそう[ー(長音記号2)]

そして
ブラックワーク刺繍ニードルブック

K様 O様 T様 作品[ハートたち(複数ハート)]
am1404281.JPG
復習も兼ねたアドバンスバージョン
皆様オリジナル感も楽しまれての完成
永~くご愛用くださいね(^O^)/

一つ一つ完成して頂き本当に嬉しい[わーい(嬉しい顔)]<(_ _)>

GW長~くお休みをとれる方も
そうでない方も
程よくやっていきましょう[ー(長音記号2)]

お手数おかけ致しますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スイーツとホビーショー出展者一覧で♪ [洋菓子]

GWいかがおすごしですか?

程よくリフレッシュして
程よくチクチクしております[手(パー)]

何よりの楽しみが[わーい(嬉しい顔)]
ティータイム[喫茶店]

とっても美味しいスイーツを頂いたので[るんるん]

湘南チーズパイ
am140427.JPG

優しい甘さ
サクサクっと
そして
程よいチーズ味
初めて頂く美味しさ[揺れるハート]

温かく優しいお心遣い本当にありがとうございます<(_ _)>

3日間開催されていた日本ホビーショー
皆様のご報告をみて
近く通ったのに[ー(長音記号1)]
行けばよかった[ふらふら]
と残念に思っております[もうやだ~(悲しい顔)]

出展ブースでワークショップをさせていただき
少し出展者気分を味わえました(*^_^*)
目指して店内にいらっしゃる方
”えっ[exclamation]これ刺繍[目]”と驚きながらご覧になられる方
馴染みのなる手芸・工芸から知らなかった分野まで
一堂に楽しめるのがホビーショーのメリット[ー(長音記号2)]
感じたのはホビーを楽しまれる方は
どなたも目がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

美味しいスイーツをいただきながら、
ホビーショーのオフィシャルガイド 出展者一覧をみながら
キラキラではなくギラギラしております[あせあせ(飛び散る汗)]

GWのんびりできる方
お忙しい方
キラキラ美しい季節を満喫しましょうね(^_-)-☆

お手数ですが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2014日本ホビーショー♪ご報告 [番外編]

昨日は 東京ビックサイトで開催中の
日本ホビーショーにて

ブース#633 l'art du fil (アードフィル)で
ワークショップを致しました[るんるん]

アットホーム[家]な雰囲気でのんびり
いろいろ会話しながら
それぞれの自分だけのブローチ完成して頂き
楽しい刺繍レッスンタイムを過ごせました[わーい(嬉しい顔)]
ご参加下さった皆様心より感謝申し上げます。<(_ _)>
またアードフィルのスタッフの皆様お世話になりました。m(__)m

アードフィル(代官山にあるおしゃれな手芸屋さん)
am140426.JPG
フランスから買いつけられた他では出会えない
素敵な刺繍キットがいっぱい[ハートたち(複数ハート)]
お値段がちょっと高く感じる方もいたようですが・・・
お目の高い皆様は
キット内容の充実さにすぐ気づかれ[ひらめき]
上質な布にすでに図案がかかれ
バラエティーに富んだステッチが使用され
丁寧な日本訳付き(フランス語のみのキットもあります)
洋書を買って糸揃えて・・・と考えると
お値打ち[exclamation×2]
満面の笑顔で素敵なキットや手芸材料をお持ち帰りになられていました
おしゃれな皆様本物がわかる皆様に出会えたことも
とても嬉しく [わーい(嬉しい顔)]
お気に入りのキット・材料を楽しくウキウキ刺しているお姿
頑張って完成させた喜びを想像すると
皆様が羨まし~い[揺れるハート]

素敵な刺繍キット・手芸材料に出会える
アードフィル #633
本日ホビーショーへ行かれる皆様
お見逃しなく[ー(長音記号2)]

毎回変化するホビーショー
刺繍ブースが少ないくなっているような気が・・・

と言っても
不器用な私はワークショップでいっぱいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
アードフィルのご近所のみチェック(*^_^*)

皆様のご報告を楽しみにしておりま~す(^O^)/

爽やかな天気[晴れ]
楽しい一日を[黒ハート]

お手数おかけ致しますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

第38回 2014日本ホビーショー [あべまりのビーズ刺繍deブローチ]

晴天[晴れ]

東京ビックサイト 東京国際展示場 東1・2・3ホール
にて開催中の
第38回 2014日本ホビーショー

本日は
WORLDゾーンに出展 l'art du fil(アードフィル) #633にて

①11:00から13:00 
②14:00から16:00
2回ワークショップいたします。

あべまり の ビーズ刺繍deブローチ ~星~
abemari121201.JPG
星型がポイントです[手(チョキ)]
世界で一つ自分だけの星ブローチ[ぴかぴか(新しい)]

ご参加お待ちしております[るんるん]

アードフィル は東京のおしゃれな街代官山にある
フランスから届いた刺繍キットや可愛い手芸品がいっぱいのお店
是非遊びに来て下さいね[ハートたち(複数ハート)]

楽しい一日をお過ごしましょう[揺れるハート]

お手数おかけ致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

水曜の夜 [アトリエのお庭]

今日は晴天[晴れ]

アトリエのハナミズキ 
青空にピンクの花が映えます
am1404231.JPG
お庭は
菜の花畑のよう[るんるん]
am1404233.JPG
蝶々や蜂が忙しそうでした

フキも沢山[かわいい]
am1404234.JPG
煮物にして美味しくいただいております(*^_^*)

そして
新緑が美しい柿の木
am1404232.JPG
お姿は見えないけど
とても綺麗なお声で気持ち良さそうに
うぐいす君が歌っていて

贅沢な作業タイムとなりました[るんるん]

周りに山がないのに
とてもエコーのきいた響き渡るお声
うっとりでした[黒ハート]

さて明日からいよいよ東京ビックサイトで
日本ホビーショー開催
ブログでも告知してまいりましたが、
25日金曜日 アードフィルにてワークショップいたします[手(パー)]
ビーズ刺繍のブローチ 星
星型のブローチってあるようで少ないでしょ(^_-)-☆
是非お立ち寄りください[ハートたち(複数ハート)]

水曜の夜[夜]しっかり食べてしっかり寝なきゃ[手(パー)]

お手数おかけいたしまが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

これで(^_^)v [お気に入り]

初日に鑑賞した
日本橋 三井記念美術館で7月13日まで開催中の
”超絶技巧!明治工芸の粋”[ぴかぴか(新しい)]

手工芸好き・関連のお仕事をされている方必見の内容
刺繍絵画は会期中入れ替えもあるし
一点一点じっくり楽しみたいので
何度も訪れたい[黒ハート]

会期中 半券提示で2回目は割引き料金となるサービスもありますが・・・

4月19日から数量限定で
三井記念美術館 ミュージアムパスポート2014
が発売されていて ゲット[手(チョキ)]
am140422.JPG
これで2015年4月5日まで何度でも無料で鑑賞できる\(^o^)/[揺れるハート]

生活圏内や行動圏内にある美術館などの年間パスポートは
日常の生活を豊かにそしてリフレッシュに大いに役に立ちそう[るんるん]

明治の工芸とことん楽しんじゃぉ[ハートたち(複数ハート)]

油断すると身体冷やしちゃいそうな季節
お気をつけ下さいね[いい気分(温泉)]

お手数おかけ致しますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

刺繍をプラスしてトレンドファッション♪ [刺繍]

気温低めの日が続きますね

身体は冷やさないように
でも
春のおしゃれは楽しみたい[ブティック]

ビジューセットを早速襟元に楽しんで頂いております[わーい(嬉しい顔)]

A様 作品[ぴかぴか(新しい)]
am1404211.JPG
顔映りが少し暗くなり着こなしづらかった黒襟
ビジュー刺繍することで
トレンドでエレガントな装いに[手(チョキ)]

同じくA様 作品
[るんるん]
am1404212.JPG
ノースリーブなので暑い日に大活躍の予感

いつも流行に敏感でおしゃれなA様
これからの着こなしがとっても楽しみ[ー(長音記号2)]

そして
O様 作品
am1404213.JPG
ジャケット 片襟にブローチのように
素敵なアイデア[リボン]

いろんなバージョンで
人気のファッションアイテムビジューをお楽しみくださいね(^O^)/

お手数おかけいたしますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

美しき刺繍絵画 [番外編]

本日より7月13日(日)まで
三井記念美術館で開催の
”超絶技巧!明治工芸の粋”展へ
行ってまいりました[るんるん]
am1404192.JPG

もちろん↓こちら必需品
Nikon 単眼鏡 モノキュラー HG5X15D

Nikon 単眼鏡 モノキュラー HG5X15D

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: Camera


どの作品も美しく精密
簡単に言葉では表現できない素晴らし過ぎる匠の技[かわいい]

特に刺繍絵画

いろんな距離でいろんな角度から
その魅力をしっかり堪能してまいりました
”獅子図”の糸で表現する目はモノキュラ‐でしっかり[目]

刺繍絵画アイテム クリアファイル 絵ハガキもゲット[手(チョキ)]
am1404191.JPG
孔雀屏風 瀑布図 そして獅子図は6月1日までの展示

七宝 牙彫 印籠 漆工 金工 そして
自在とよばれる自由自在に動かせる置物
どれも一つ一つ時間かけてじっくり楽しみたい

そして刺繍絵画は展示作品入れ替え
(6月1日まで前期・後期 5作品全部入れ替わります)があるので
何度も訪れて 明治の工芸を満喫したいと思っております
(^O^)/(^_-)-☆

展覧会の感動でテンションアップ[グッド(上向き矢印)]ですが
風が冷たく気温が下がってまいりました
身体冷やさないように[いい気分(温泉)]
温かい夜をお過ごしくださいね[黒ハート]

お手数おかけいたしますが、
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨