So-net無料ブログ作成
クロスステッチ ブログトップ
前の10件 | -

可愛い針山たち [クロスステッチ]

可愛い箱に入って
作品が戻ってきた[プレゼント]
am1711071.JPG
多くの皆様にご覧頂き
感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

可愛い針山たちを
お留守番していた
香水瓶 鍵のブローチと一緒に飾ってみました[ハートたち(複数ハート)]
am1711072.JPG

すずらん てんとう虫 ピンクのぶたの図案は↓に掲載
ステッチイデー VOL.25 (Heart Warming Life Series)

ステッチイデー VOL.25 (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2017/04/11
  • メディア: ムック


ハチのモチーフ ピンクの15面ピンクッションの作り方・図案は↓
フランスのかわいいピンクッション ビスコーニュ

フランスのかわいいピンクッション ビスコーニュ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: 単行本


香水瓶 鍵 ハートの作り方・図案は↓

ビーズと刺しゅうのブローチ

ビーズと刺しゅうのブローチ

  • 作者: あべ まり
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: 単行本



実際お作りいただけたら嬉しいです[黒ハート]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ポーチにイニシャル刺しゅう [クロスステッチ]

少し前のブログ
タイトル”自分刺しゅう”でご紹介済みの
パリのブランド
クロスステッチキットが揃う
”Les Brodeuses Parisiennes"

実はポーチも[るんるん]
am171031.JPG
キット付属の図案ではなく
あべまりオリジナル図案使用
ビーズで少し大人ぽっく仕上げました[リボン]
縫製済みなので
刺しゅうすればすぐに愛用できるのがいい[揺れるハート]
布あわせがパリぽっいのも素敵[かわいい]

明日から11月
紅葉の美しい季節ですね[ハートたち(複数ハート)]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

自分刺しゅう [クロスステッチ]

ブログで何回もご紹介済みの
パリに本店がある クロスステッチのお店
”Les Brodeuses Parisiennes"
縫製済みクロスステッチ半製品キットが充実していて、
ポーチ、バック、インテリア、キッチン用品といろいろある[ハートたち(複数ハート)] 
布合わせも素敵で[るんるん]

マイシリーズ作っちゃいました[ハートたち(複数ハート)]
am171028.JPG
手前のポーチが出来たてホヤホヤ[いい気分(温泉)]
他の3点はすでにブログでご覧頂いております(*^_^*)

キットには可愛い図案付きですが・・・

こちらの人気手芸雑誌掲載図案より↓
ステッチイデー VOL.25 (Heart Warming Life Series)

ステッチイデー VOL.25 (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2017/04/11
  • メディア: ムック

幸運のお守りシリーズ[リボン]

ミニサイズ図案を好きにアレンジして楽しんじゃってます[わーい(嬉しい顔)]

お気に入りグッズで毎日が楽しくなります[揺れるハート]
自分のための刺しゅうも良いものです[プレゼント]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マーガレットをクロスステッチ [クロスステッチ]

台風大丈夫でしたでしょうか?

予報では日中25度くらいまで気温が上がる・・・でしたが
爽やかな 冷たい風が心地よく
青い空が美しかった

可愛いクロスステッチ作品お作り頂きました[るんるん]

O様 作品[ぴかぴか(新しい)]
am171023.JPG
ステッチイデーでは
携帯ミラーに仕上げたマーガレットの図案

O様アイデアいっぱいに
チャームに仕上げて頂きましたm(_ _)m
フェルトカラーも効果的で
ビーズもポイント使いされてたいて
おしゃれ[リボン]
ハーダンガー刺しゅうのバックも
ビーズ刺しゅうの小鳥も手作り
素敵過ぎる[揺れるハート]

マーガレットの図案はこちら↓に掲載
ステッチイデー VOL.25 (Heart Warming Life Series)

ステッチイデー VOL.25 (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2017/04/11
  • メディア: ムック



小鳥ちゃんはこちら↓
ビーズと刺しゅうのブローチ

ビーズと刺しゅうのブローチ

  • 作者: あべ まり
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: 単行本



スタイルにあわせお楽しみ頂けると嬉しいです。
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

和のお花をクロスステッチ [クロスステッチ]

和のお花のクロスステッチ作品
あるようでなかった図案[本]

シンプルに初心者でも簡単にさせて
お花の特徴を捉えた作品となるようデザインいたしましたm(_ _)m

早速作品お作り頂き嬉しい[もうやだ~(悲しい顔)]うれし泣き

N様 作品[ぴかぴか(新しい)]
am1710212.JPG
ポケットティッシュケース
菊 椿 撫子 桔梗
※蝶々はお手持ちの図案集より
am1710211.JPG
桜も[揺れるハート]

可愛くおしゃれに配置
綺麗に刺して頂き嬉しい[わーい(嬉しい顔)]m(_ _)m

末永くご愛用下さい[黒ハート]

和のお花図案はこちらに掲載↓
刺しゅう日和Vol.2 (レディブティックシリーズno.4509)

刺しゅう日和Vol.2 (レディブティックシリーズno.4509)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2017/10/05
  • メディア: ムック

和のスイーツ 可愛い12支の図案も載っております[手(パー)]

台風接近中[台風]
気をつけて過ごしましょうね[ハートたち(複数ハート)]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

あるようでなかったクロスステッチ図案 [クロスステッチ]

「”和のモチーフ”
和菓子・秋から春の和のお花・12支」というお題を頂き

初心者の方でも楽しめるようシンプルな図案で
使用糸も少なめに
でも上級者の方にも刺して頂けるようデザインしました[ペン]

早速[るんるん]

N様 作品[ぴかぴか(新しい)]
am1710182 (2).JPG
ポケットティッシュケース
可愛い[ハートたち(複数ハート)]
和菓子 たい焼き・金平糖・みつ豆
お花は曼珠沙華
みつ豆は江戸切り子の器に(*^_^*)

そして来年の干支 戌[黒ハート]
am1710182 (1).JPG
バックからこんな可愛いポケットティッシュケース登場したら
女子力アップ[グッド(上向き矢印)]

日常使えるグッズに
素敵に配置して美しく刺して頂き[揺れるハート]
本当に嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
有難うございます。<(_ _)>

是非皆様も刺してみてください
宜しくお願いしますm(_ _)m

図案はこちらの雑誌↓に掲載
刺しゅう日和Vol.2 (レディブティックシリーズno.4509)

刺しゅう日和Vol.2 (レディブティックシリーズno.4509)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2017/10/05
  • メディア: ムック

カテゴリー
”クロスステッチについて”を増やしましたので
よろしかった ご参考にしてください[本]


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

刺しゅう雑誌 [クロスステッチ]

刺しゅう雑誌
”刺しゅう日和 vol.2” ブティック社お見本誌が届きました[手(パー)]

可愛い内容の刺しゅう雑誌

P26~P29にあべまり作品が掲載されております<(_ _)>

和のモチーフをクロスステッチで[るんるん]
秋から春のお花と和菓子と干支

お花は
秋の七草でもある撫子、桔梗
そして曼珠沙華、菊、椿、桜の6種類
スイーツは
お抹茶、3色団子、鯛焼き、
金平糖、お月見饅頭(う
さぎ)
そしてみつ豆の6種類
干支はもちろん12支全て[ハートたち(複数ハート)]
4色でシンプルにそれぞれの干支を表現いたしました。

クロスステッチ初めての方にも
そして上級者の方にもお楽しみ頂ける図案となっております[かわいい]
あるようでなかった和のモチーフ
実際刺していただくと
糸のほっこり感がお楽しめ頂けると思います。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

明日発売
刺しゅう日和Vol.2 (レディブティックシリーズ)

刺しゅう日和Vol.2 (レディブティックシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2017/10/05
  • メディア: ムック



コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クリスマス刺繍 [クロスステッチ]

駅の旅行案内ポスター
紅葉の風景が増え

美しい季節の始まりを感じる[るんるん]

でも
いつも一歩先を行く
できる女は[わーい(嬉しい顔)]

K様 作品[クリスマス]
am170920.JPG
クリスマス刺繍完成[かわいい]
”可愛い 可愛い[揺れるハート]”と綺麗に刺し上げお見せ下さいましたm(_ _)m

楽しいクリスマスが待ち遠しいですね[黒ハート]

図案はこちら↓から
赤・白・緑のステッチ クリスマス刺しゅう (アサヒオリジナル)

赤・白・緑のステッチ クリスマス刺しゅう (アサヒオリジナル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/09/23
  • メディア: ムック



気温の変化が激しく
体調を崩される方も多いよう
皆様ご自愛下さい[ハートたち(複数ハート)]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

やっぱり好きな図案 [クロスステッチ]

お仕立て済みで
刺しゅうをしたらちょこっと縫うだけで可愛いポーチやバックができる
半既製品は助かる[手(チョキ)]

パリに本店のある
”Les Brodeuses Parisiennes”
大好きなブランド[リボン]

ブログでも何度かご紹介済み

図案 針 糸 全て含まれている物から
図案のみ
初心者 中級者 上級者向けとしっかり明記されていて
選びやすい[るんるん]

上級者向き リネン12カウト 肩けバック[カバン]
am1709151.JPG
いつもの事ながら
付属のステキな図案を刺さず
こちらの人気手芸雑誌↓掲載図案をアレンジして
ステッチイデー VOL.25 (Heart Warming Life Series)

ステッチイデー VOL.25 (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2017/04/11
  • メディア: ムック


この図案やっぱり好き[黒ハート]
am1709152.JPG

”Les Brodeuses Parisiennes"詳細は↓
http://www.lesbrodeusesparisiennes.com

台風の接近気になりますが、
皆様ステキな週末をお過ごしください[ハートたち(複数ハート)]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

好きなクロスステッチ図案 [クロスステッチ]

こちらの人気手芸雑誌↓掲載図案
ステッチイデー VOL.25 (Heart Warming Life Series)

ステッチイデー VOL.25 (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2017/04/11
  • メディア: ムック



ブローチにお仕立予定と
刺し上げた状態を撮影させていただきました[カメラ]

N様 作品[揺れるハート]
am1709111.JPG
リボンのところをビーズで[リボン]
am1709112.JPG
より可愛さアップ[グッド(上向き矢印)]

私自身も好きな図案(*^_^*)

工夫してお楽しみ頂きとっても嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

フランス語で”幸運のお守り”という意味
末永くご愛用くださいね[黒ハート]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - クロスステッチ ブログトップ