So-net無料ブログ作成
検索選択

行列のできる店 [和菓子]

人形町には行列のできるお店が色々ある[るんるん]

人気の観光スポットでもある

決まったお店にはよく足を運ぶのに・・・
いつも前を通過してしまうお店も

10年ぶり位に
列に並びました[手(パー)]

柳家 鯛焼き[かわいい]
am170607.JPG
甘すぎない粒餡がたっぷり
150円でボリューム満点[ハートたち(複数ハート)]

一つずつ丁寧に職人さんが焼き上げてくれる
できあがりの熱々が嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

怪しい空模様[曇り]
突然の雨にご注意くださいね[ー(長音記号2)]

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ちょっとクセになる [和菓子]

生憎のお天気[雨][曇り]

そんな時は[ひらめき]

仙太郎 山椒餅[るんるん]
am170514.JPG
山椒が練り込んである

甘く
後々まで
ピリピリ[ー(長音記号1)]

ちょっとクセになる[ー(長音記号2)]

デトックス効果もあるという山椒

山椒好きの方は是非[かわいい]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

絶品☆ [和菓子]

先日
久しぶりに日比谷にある
帝国ホテルへ[るんるん]

地下になる

虎屋菓寮で
くずきりをいただきました[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
am1702281.JPG
職人が作るくずきり
とっても美味しかった[揺れるハート]


東北地方大きい地震がありました
防災グッズ点検・補充しなくては。
お気をつけてお過ごしください。
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今最も話題のスイーツ [和菓子]

先日 他の駅での事故により
乗車していた電車が目的地の一駅前で運転中止に[ふらふら]

”あと一駅だけ動いて~”と願っても・・・

下車して 構内をウロウロ

で見つけちゃいました[るんるん]

今最も話題のスイーツ
”おもたせに人気”らしく
気になっていた

Wagashi asobi ドライフルーツ羊羹[ぴかぴか(新しい)]
am1701212.JPG
自分で買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ドライフルーツ大好きで羊羹も好き[黒ハート]
am1701211.JPG
ラム酒が効いた不思議なお味
はまっちゃいます(*^_^*)

おもたせに人気 分かります[exclamation×2]
自分で買うより
お土産に頂くと印象的で嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

入手困難な話題のスイーツに
出会え 楽しめ 
不本意な途中下車も良かったかも[ー(長音記号2)]

自分の思い通りになることばかりが
良い事とは言えないね(^_-)-☆


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

うぐいす [和菓子]

うぐいすの美しい囀りが楽しみな季節は
もう少し先

でも

美味しいうぐいす餅は
この季節にしか楽しめない[揺れるハート]

柳橋 梅花亭 うぐいすもち
am1701111.JPG
袋を開けると[るんるん]
am1701112.JPG
絶品[黒ハート]

ゆずの形が可愛かった
薯蕷饅頭もゲット[手(チョキ)]
am1701113.JPG
ゆずが練り込まれた皮
香りがよく美味しい[かわいい]

浅草橋駅から直ぐの
柳橋界隈には老舗の美味しいお店がいろいろあります

柳橋 梅花亭には
観るのも美しい上生菓子や
青エンドウ豆の餡がぎっしりの三笠山(どらややき)など
誘惑の品々が
でも
この季節 うぐいす餅があれば迷わず購入[exclamation]
売り切れの時も多いので

寒く忙しい時にこそ
季節先取りの美味しいお茶の時間を楽しんでおります(*^_^*)

皆様も体冷やさないように[いい気分(温泉)]
温かい時をお過ごしください[ハートたち(複数ハート)]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

美味しい京菓子 [和菓子]

秋 
甘い物が一層美味しい[かわいい]

和菓子のしっとりが一層嬉しい[揺れるハート]

お土産の定番 あん入り生八つ橋
本家 西尾八ッ橋 抹茶・ニッキ[ぴかぴか(新しい)]
am1610261.JPG
いろいろあるけどこのブランドこの味大好き[手(パー)]
有難うございます<(_ _)>

生粋の京都人から頂いた
かぎや 政秋 ときわ木[プレゼント]
am1610262.JPG
初めて知るお店・味
小豆の美味しさがたまらない
寒暖差の激しいこの季節に特に嬉しい
煎茶とぴったりの甘さ
これからもご指導宜しくお願いしますm(__)m

京都
紅葉の美しい季節が近づいてきていることでしょう[ハートたち(複数ハート)]

体調を崩さないよう
油断して体を冷やさないように[いい気分(温泉)]
スイーツタイムを大切に[喫茶店]
無理せず過ごしていきましょう[ー(長音記号2)]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

日本橋でかき氷 [和菓子]

今日は少し過ごしやすい[晴れ]

暑い 熱い 今年の夏
アイスはほぼ毎日食べておりますが[るんるん](*^_^*)

まだかき氷たべてな~い[がく~(落胆した顔)]

で日本橋までテクテク[くつ]

榮太楼総本舗日本橋本店へ
am1608131.JPG
喫茶室 雪月花で
http://eitarosetsugekka.web.fc2.com/honten.html

宇治金時[ぴかぴか(新しい)]
am1608132.JPG
江戸前なかき氷[わーい(嬉しい顔)]
甘味しっかりで美味しい

日本の夏 お江戸の夏には
ぴったり[手(チョキ)]
パワーアップ[グッド(上向き矢印)]しました

感動の夏
寝不足に注意して
オリンピック楽しみながら
素敵な夏の思い出を
いっぱいつくりましょうね[ハートたち(複数ハート)]

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お気に入り いちご大福 [和菓子]

ゆったりモードで刺繍を楽しむ時

スイーツは大切[るんるん]

翠江堂 いちご大福[黒ハート]
am160608.JPG
リピートしている
お気に入り
絶妙な甘味酸味のバランスが好き[揺れるハート]
季節によっても味わいが違うので
それも楽しみ[かわいい]

翠江堂
中央区新川2-17-13

スイーツとストレッチは
充実刺繍タイムをつくりだす[わーい(嬉しい顔)]

お手数お掛け致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ずんだが好き [和菓子]

明日からゴールデンウィーク[ぴかぴか(新しい)]

そしてかしわ餅のシーズン[るんるん]

つぶ餡 こし餡 みそ餡
皆様のお好みは?

みそ餡が大好き[黒ハート]

本日は最近のお気に入り
ずんだ餡[わーい(嬉しい顔)]

おいしい山形プラザ かしわ餅じんだん(ずんだ)
am160428.JPG
銀座一丁目には沢山のアンテナショップがあります
良く行くのが
おいしい山形プラザ
http://oishii-yamagata.jp/
こちらで期間限定で販売されているこのかしわ餅
リピートしております[手(パー)]

本日より3日間 東京ビックサイトで開催されている
日本ホビーショー
残念ながら伺うことができそうにありません[もうやだ~(悲しい顔)]
盛り沢山の内容 熱い~いイベントとなっているんだろうなぁ[ー(長音記号1)] 

お手数お掛け致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

手芸好きですから(*^_^*) [和菓子]

街を歩いている時特に
アンテナを張り巡らしているわけではありませんが・・・

手芸関係のワード・写真などに
反応してしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

日本橋三越本店食品フロアで
[目]
”絹の和菓子”の看板を見つけ[るんるん]

買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

たねや 桑の葉だんご[ハートたち(複数ハート)]
am1603131.JPG
冊子にも載ってました[本]
絹をイメージしたお菓子やシルク溶液を加えたお菓子
和洋菓子が期間限定で販売されているよう

桑の葉 は正に蚕の食糧
ほろ苦い桑の葉の餡とパウダーが
手芸好きにはたまらない(私だけかも(*^_^*))
包みを開けるとこんな感じです[手(パー)]
am1603132.JPG
楽しい企画 有難うございます。
麻の和洋菓子 刺繍の和洋菓子なども
ご検討頂けると嬉しいです<(_ _)>

お手数お掛け致しますが、
↓クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨