So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

日本にやってきた [お気に入り]

絶滅危惧種である
ユキヒョウをクロスステッチで表現した作品
こちらの本に↓掲載
ビーズと刺しゅうのブローチ

ビーズと刺しゅうのブローチ

  • 作者: あべ まり
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: 単行本



お教室の生徒様
ご主人様がユキヒョウの生息地へ行かれた際
ユキヒョウグッズをリクエストして
プレゼントしてくださいました[プレゼント][揺れるハート]

飛行機に乗って[飛行機]日本にやってきたユキヒョウ様[ぴかぴか(新しい)]
am1706261.JPG
現地の上質なカシミヤショールと一緒にパチリ[カメラ]
足が太いところ 尾が長いところが雪豹らしい[かわいい]
違う角度からも撮影
am1706262.JPG
印象的なお顔
なんか見覚えがあるような[ー(長音記号2)]

心優しい生徒様
そして心優しい旦那様
本当に有難うございます<(_ _)>

雪豹様は和みをくれています[黒ハート]

末永く大切にさせていただきます[ハートたち(複数ハート)]


コメント(0) 

世界で一つの刺繍糸  [お気に入り]

出会いはいつも突然

新しいDMCの刺しゅう糸見つけました[るんるん]

DMC soft cotton #250 100%cotton[ぴかぴか(新しい)]
am1706133.JPG
ちゃんとDMCと
綿100%と

これリモージュ [手(チョキ)]
収集家も多い 陶器の小物入れ[プレゼント]

違う角度から[カメラ]
am1706132.JPG
糸巻きに針が
そして可愛いはさみもついております[ハートたち(複数ハート)]

はさみのとこからカパッと開き
am1706134.JPG
ミニはさみが登場[ー(長音記号2)]

絵付けの職人さんが来日中で[るんるん]
am1706131.JPG
名前入れてもらったので
私だけの世界で一つの刺しゅう糸(糸巻き型陶器ですが・・・)となりました
それもDMC[手(チョキ)]

大切なイッピン[黒ハート]

出会いに感謝[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

レモン☆やっぱり広島県産 [お気に入り]

香るフェルトのブローチ~簡単ステッチとビーズ~
レモン[かわいい]
am170429.JPG

エッセンシャルオイルとしてメジャーなレモン
簡単に見つけられただけに

納得のいく香りに出会うまでいろんなお店のレモン 嗅ぎました[手(パー)]

そして即決[exclamation×2]できた香りは
国内産それも広島県産れもん[揺れるハート]
am170602.JPG
美味しいeikyudo瀬戸内レモンケーキと一緒に[手(チョキ)]

大人気の香りとなり
こだわったかいありました[揺れるハート]

ビケン  和製油  れもん

ビケン 和製油 れもん

  • 出版社/メーカー: 美健
  • メディア: ホーム&キッチン


コメント(0) 

簡単ステッチとビーズにぴったりの香り [お気に入り]

香るブローチ ストロベリー[るんるん]
am170427.JPG
新しい手芸作品としてデザイン
リボンの折り方も技あり[手(チョキ)]

ストロベリーの香り探しが一番大変でした[手(パー)]

香りは良質のエッセンシャルオイルでと考えておりましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
いちごからは抽出が困難ということが分かり[もうやだ~(悲しい顔)]

やっと探せた納得の香りが

フランス製のオードトワレ ストロベリー[揺れるハート]
こちら↓
THE BODY SHOP ザ・ボディショップ オードトワレ ストロベリー 30ml【正規品】

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ オードトワレ ストロベリー 30ml【正規品】

  • 出版社/メーカー: THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


清涼感のある爽やかな甘い香り[ハートたち(複数ハート)]

蒸し暑くなってきたこの頃
この香りで気分も[グッド(上向き矢印)]

明日から6月
爽やかで甘い日々となりますように[黒ハート]
コメント(0) 

秘密☆新しい手芸作品アロマの香り付き [お気に入り]

大好評でした 日本ホビーショー2017での
ワークショップ作品
”香るフェルトのブローチ~簡単ステッチとビーズ~”
am170331.JPG
ストロベリー カップケーキ レモン[ハートたち(複数ハート)]

アロマの香りがするというアイデアで
新しい手芸作品が誕生[ぴかぴか(新しい)]

せっかくプラスする香り
いろんなお店を回り
納得の香りを厳選しました[かわいい]

その香りお伝えするためには
試香紙が必要と知り

またいろいろお店をまわり
最後に検索したら
”試香紙といえば”というお店を見つけました[手(チョキ)]

ご相談させていただいたら
ご親切にご協力いただきm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

大文字洋紙店 試香紙[揺れるハート]
am170529.JPG
ワークショップご参加くださった皆様から
”よい香り~”と大好評でした[ー(長音記号2)]

試香紙は”香りをそのまま伝えることのできる紙だそうです”
向井理さんが調香師役を演じた
[カチンコ]映画”小野寺の弟、小野寺の姉”にも提供されたそう
大文字洋紙店↓
http://www.daimonjipaper.co.jp/index.html

香りの奥深い世界を少し知ることができました。
またどの分野でもその世界を支える企業があることも

多くの皆様に支えられたワークショップ
思い出深く
感謝の気持ちでいっぱいです[黒ハート]





コメント(0) 

日本の糸 [お気に入り]

先月開催された
日本ホビーショー2017では
3日間3回
ワークショップをさせていただき。
総勢54名様に
香るフェルトブローチをお作り頂き
全員完成していただきました<(_ _)>

とても充実して楽しい経験となりました[かわいい]

ご参加くださった皆様から
すこし会場の情報は教えていただいてのですが
私自身はほとんど見て回ることができませんでした

でも[手(チョキ)]

ご近所のブースが
金亀糸業株式会社様

金亀さんの糸は愛用品
今回のワークショップでも使用させていただいておりました。
刺繍分野で1時間で完成させる作品となると
下ごしらえ、使用するステッチや糸などがポイント[手(パー)]
そこで登場していただいたのが
日本製の綿の糸[ぴかぴか(新しい)]

最終日に金亀糸業株式会社様から[プレゼント]
am1705251.JPG
am1705252.JPG
オリジナル手ぬぐいと糸

頂きました[揺れるハート]
素敵な絵柄 縁起も良さそう
プレミアムな手ぬぐいだわ[黒ハート]

有難うございますm(_ _)m

歴史ある高品質な日本の糸
手芸品の他
ヨーロッパ刺繍でDMCと並ぶ ”アンカー”さんの糸もお取り扱いされている。
可愛い刺繍キットも
詳しくは↓
http://www.kinkame.co.jp/

いつもお世話になっている
金亀さんとご近所だったこともご縁と
嬉しく思っております
[わーい(嬉しい顔)]

これからも愛用させてしただきます。

手芸好きな方なら
きっとご自宅に金亀さん商品ありますよね(^_^)/
親子2代 あるいは3代で愛用されている方もいらっしゃるのでは[ハートたち(複数ハート)]

コメント(0) 

爽やか [お気に入り]

東京も気温が30度越え[晴れ]

ちょっとぐったりな一日[あせあせ(飛び散る汗)]

アイスが一層美味しい[るんるん]

ハーゲンダッツ ショコラミント 食べました[手(チョキ)]
キットカット プレミアム ミントも(^_^)v
am170521.JPG
お口の中が爽やかになって
体にしみる[揺れるハート]

ミント味今年は沢山食べちゃいそぅ[ー(長音記号2)]

早くも
熱中症に注意して過ごしましょうね[かわいい]
コメント(0) 

暑い日は爽やかに [お気に入り]

今日は気温が上がり[グッド(上向き矢印)]

室内にいると蒸し暑く感じました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな日は
もちろん[ひらめき]
アイスクリームが美味しい[るんるん]

好き嫌いがはっきり分かれる
ミント味

私は大好き[黒ハート]
たとえ”歯磨き粉食べてるみたいじゃない?”とかいわれても
大好き(^_^)/

セブンイレブン チョコミントバー[かわいい]
am170512.JPG
6本入りが嬉しい[揺れるハート]
早速2本食べちゃった[わーい(嬉しい顔)]

コンビニでは気になるミントチョコがいろいろ[ハートたち(複数ハート)]

ファミリーマートのチョコミントフラッペ
作り方をちょっと失敗したので再度トライしたい[手(パー)]

ハーゲンダッツ
期間限定 ショコラミントも絶対食べて見たい[黒ハート]
ほうじ茶ラテは美味しかったですよ(^_-)

思う存分アイスクリームが食べれる季節[手(チョキ)]

今週末は
神田際 日本橋界隈盛り上がっております[ハートたち(複数ハート)]
そして母の日[プレゼント]
素敵な時をお過ごしください[リボン]
コメント(0) 

世界で一つの [お気に入り]

昨日訪れた
飯能 竹寺[揺れるハート]

境内の竹林 精進料理 素晴らしかった[わーい(嬉しい顔)]

室内も[かわいい]
am1705042.JPG
元気な竹が[るんるん]

お食事で使った竹のお箸
飾られていた俳句 季節の草花持ち帰れます
am1705041.JPG
世界で一つの
ご住職による一刀念彫 ふくろう
竹寺特製 竹笹羊羹も購入して一緒に[ハートたち(複数ハート)]

竹寺
http://www.takedera.com/

本日も爽やかなお天気
素敵な一日を[黒ハート]
コメント(0) 

いよいよ明日スタート [お気に入り]

いよいよ明日から
東京ビッグサイトで
日本ホビーショー2017が開催[モータースポーツ]

お気に入りの手芸グッズと一緒に明日ワークショップいたします[かわいい]
am170426.JPG
本・雑誌に掲載して頂いた図案を
アレンジして刺した ポーチ2種
ピンクション 
iDChock はさみ[ハートたち(複数ハート)]

ホームWORLDゾーン
アルスコーポレーション ブースでお待ちしております[揺れるハート]
切れ味抜群のはさみがいっぱい[ハートたち(複数ハート)]

老舗 フランス 糸メーカー DMC社のブース
人気のスパゲッティや
素敵な洋書、手芸グッズがスタンバイしていました
こちらもしっかりじっくり楽しみたいブース[かわいい]

ホビーショーにいらしたら
是非 アルスコーポレーションへお立ち寄りくださいね[黒ハート]
お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 
前の10件 | - お気に入り ブログトップ